アフィリエイトを始めてみよう という話

事の始まりは・・「収入を増やしたい」と、いうことに尽きる。

低所得者であれば、だれもが一度は考えることであろうが、実際のところそう簡単ではない。

 

方法として思いつくのは

①転職

➁ダブルワーク

不労所得の確保

 

と、いったところだろうか。

 

ただ、自分に当てはめてみれば、やりたい仕事をするために脱サラしている身なので、自営業から転職する①は選択肢にはない。

もちろん、自営業で初めてすぐに経営がうまくいき、生活安泰・・・なんてうまい話はない。特に今年は新型コロナウィルスのおかげで何処も苦しい経営情勢。始めて間もない新規の自営業者が生きていくためには、Wワークをして生活費を稼ぐ以外に手立てはない。

そう、すでに➁は実践済みだ。そしてこれ以上仕事を増やすのは死亡フラグでしかない。稼ぎを増やすために仕事をさらに増やして、オーバーワークでぶっ倒れたら正直元も子もない。

 

結果、自分の場合には③の不労所得の確保しか道がないわけである。

そんなわけで最近話題の「FX」や「アフィリエイト」についていろいろ調べだしたのだが、なかなか一筋縄ではいかない。

あるFX宣伝広告でメールマガジンを読んではみたが、自動プログラムに任せておけばと謳っておきながら、そのプログラムを手に入れるのに約20万・・・そして口コミを調べるとあまりいい話は出てこない・・

しっかりこっちの足元見てきていらっしゃる。

 

そんなこんなでたどり着いたのが、こちらの「はてなブログ+アフィリエイト」という手法な訳だ。とりあえず初期費用0で始められそうだし、やらなければ収入は発生しない。

ダメならそれはその時また考えるということで・・・

いろいろ参考になるものを調べつつ、やってみましょう。

アフィリエイト #副業